「好き」の理由(カミングアウト

ミリタリー ×少女

なぜそんなにすきなのか?

中学からエアガンとか買ってたしミリタリー好きだった。フォルムとしてカッコいいと思ったし勇ましさに憧れもした。

日本のアニメの影響が強い。特に宮崎駿作品。カリオストロの城、ナウシカや紅の豚あたり。少女を多く描くのは、ある意味ロリコンなのではなかろうか?子どもに性的衝動は感じないが。

右翼でもあり根っこは左翼。戦争は大嫌いなのに軍装をカッコいいと思う。フェミニズムという人権運動にエンパシーを強く感じつつロリコン。強い矛盾がある。

ロリ側とフェミ側(ミサンドリー?)が共存している。これは正しさの問題ではない。

かつては去勢したいと願っていた少年だった。しかし少女は自画像でもある。

 

一度、泥酔した宮崎駿vs会田誠の「少女についてのトーク」が聞けるなら聞いてみたいものだ。